あけましておめでとう‥‥‥ではない義実家

あけましておめでとうございます㊗️

 

 

ここからは

いい話ではなく完全に義理の実家の悪口なので

気分良くお正月をお迎えしたい人は読まない事をオススメします。

 

読んで頂けるかたは長々となりますが。

どうぞお付き合いよろしくおねがいいたします😌

 

 

旦那の実家は関東

私の実家は関西

まずここからお互い理解出来ない風習がある事はたしかなのですが、

私の実家は基本的にめっちゃテンション高め

旦那の実家はマジ暗い。と、ゆーか病んでる。

 

どの家庭にもそれぞれ大なり小なり問題はあるとは思いますが旦那の実家の家族は基本ネガティブな家族でとはいっても皆さま頑張って日々お過ごしのようですが、毎年義実家に帰省するたびに勘弁してほしいと正直思ってしまいます。

 

毎年毎年最悪なのですが年明けになります。

今年で結婚10年目本当に本当に

嫌気がさします。

 

今年の問題児←毎年ですが末っ子の妹がキッカケで家族巻き込まれるパターン。

 

 

本題に入ります。

旦那の兄妹は

 

2歳年上のお兄さん

日本の企業でお勤めで現在アメリカサンフランシスコ在住

独身

 

旦那

関西の大学に進学しその時私と知り合い結婚

転勤族です。

 

小学校教員

独身

 

 

毎年義実家に帰るたび

妹が大泣きし仕事をやめたい

生徒も保護者も死ねばいいと。いつもいいます。

娘が侍職についているにもかかわらず

死ねばいいと口癖のようにいうのに

旦那の親は注意しません。

 

旦那とお兄さんがそれはゆっちゃダメだろ。と注意するのみ。

お兄さんと旦那は年が近いのですが妹はかなり離れており親がいっさい注意せず

そーだよね。つらいよね。といいます。

 

 

妹は教員という職がかなりつらいらしくやめたいやめたいとまわりを巻き込んで大泣きします。

正直病んでると思います。

早く病院いきな。それをゆってあげたいところですがそれを言えない事情があります。

 

妹が12歳の時に義父が鬱病になり妹はかなりつらい青春時代を過ごしたそうでそれを毎年毎年なきながら話仕事も辞めたい。と大騒ぎ。

義父が鬱病で精神科にかかってたので

他人のわたしがいうと刺されそうな雰囲気があるのでいえません。

なので義家族誰かがゆってあげてほしいと毎年思います。

義父が鬱病発症の時のタイミングで旦那は関西の大学に進学しており

お兄さんも大学在住でリアルにその時を知らないそうですがお兄さんはお父さんの状況をしって実家から大学に通い始めたそうですが

お勉強大好きガリ勉お兄さんは研究に没頭するあまり実家の方にはあまり関わらなかったそうです。

 

妹は30前になり未だにそれをぐちぐちガタガタギャン泣きしながら食事が出来ない状況で

私たちはいいのですが唯一の子供の娘が不憫でなりません。

 

 

今年はさすがに10年目5歳の娘唯一の孫が

年一回帰ってきたにもかかわらず腹がたったのでわたしは優しめな言葉で

 

死ねばいいのにと言うような教員はどこの教育現場でも求められないし、

今担任をもってる子供達や保護者の気持ちに

寄り添わなくても教員という立場を理解して子供に接してないから子供も保護者も攻撃的な態度をとってくるんじゃないの?

他人事を言う前にもっと自分の自己管理が出来るようになる事が大切なんじゃないかな。

 

いったところ。

 

※ここからかなりのお下品な言葉使いになります※

 

 

義父に

お前はだまってろ。

金も稼いでない人の息子の稼ぎで暮らしてるやつは黙れ。

と、言われました。

 

 

 

は⁉️

クソジジイの家よりわたしの実家の方が100倍以上金持ちなんですか⁉️

なんなら

お前の息子がわたしの両親から家もらうんですが⁉️💢

 

わかってないのかしら??

現実を見てもらわないとダメだなと思い

 

 

ぐちゃぐちゃギャーギャーなってはや

3時間‥‥

 

 

ジジイの言葉に10年目にしてキレたわたし

 

 

財布の中からあり金札束全部だして

いくらか数えてないのでわかりませんが

17.18万くらいだと思いますが、

お正月お世話になるお金です。

気持ちですのでどうぞ。

旦那が稼いだお金ではありませんので

お気遣いなく。と

義父に渡しました。

 

 

いいよ。

いいよ。と

義両親が騒ぎ立て

旦那も渡さなくていい。といってきましたが

 

ホテル代です。

10年間イマイチなホテルでしたが

来年からご縁がないかもしれませんしもしあったとしても自分達が泊まりたいホテルに泊まりますので どうぞご遠慮なさらず。といって無理やり握りしめさせました。

 

 

冷めた晩御飯

娘があまりに不憫で仕方ありません。

 

自分の娘が可愛いのは義両親も同じ。

ならわたしの娘に冷めたご飯を食べさせなければならない事を可哀想だと思わないのでしょうか。

 

思わない人達なんですよね‥‥それが( ̄◇ ̄;)

 

冷めた料理をキッチンで温めてる時

義母が

 

 

‥‥‥‥‥

 

 

義母・もう遅いし寝たら。

私・いやいや、ご飯も食べてないですし紅白見たいところがあるのでまで起きてますので。

といって紅白は見ました。

 

 

現在

2019年1月1日元旦

AM3時

まだ妹はギャン泣きしてます。

 

 

病気ですよね。

この状態(⌒-⌒; )