毎日欠かさず食べてるもの

わたしには毎日欠かさず

食べているものがあります(^-^)

 

 

30代に入ってからほぼ毎日です♪

 

 

それは

 

 

 

f:id:ayacox:20180324002415j:image

 

 

しそです‼️

 

シソの葉だけでは

食べれないので大抵ハムやチーズを巻いて食べます。

外食した日は主にこのような食べ方で

食事を作った時は

 

シソの葉を10枚から15枚みじん切りに

してメインのお肉やお刺身にかけて食べるか

もしくはサラダにかけて

食べてます(^-^)

 

 

しそはなかなか、大量に食べたり

毎日食べることは

難しい食材ですが、

あたしは好きなので毎日食べれます。

独特の香りがとても大好きです❤️

 

 

しそは子育て中の方にはぜひとも

食べてほしい食材です(^-^)

 

なぜなら

しそはものすごく栄養価がたかく

カロテン⇨ビタミンAが全野菜の中でも

トップクラスになります。

葉酸もカルシウムも豊富で

抗酸化作用でアンチエイジングには

もってのこい!です(o^^o)

 

 

なぜ

子育て中の人にぜひ食べてほしい

食材かというと!

 

 

イライラを抑える効果があり

精神安定作用が含まれる食材だからです‼️

 

子育て中はイライラしますよねー!

騙されるたと思って常備食べる癖をつけて

みてください。

 

わたしが

なぜしそを食べる習慣があるかというと

わたしは元々胃が丈夫でないために

しそを常食し健胃状態に持っていくために

何年も常食しています(^-^)

 

お手頃な値段で健康にもよく

精神安定する作用がある食材なかなか

ないですよね(^-^)

 

 

ただ、

 

 

食べ方に工夫は必要ですが( ̄∇ ̄)