たまに作り置きつくります

f:id:ayacox:20170806184405j:image

3種類作り置きをつくりました!(^ ^)

味付けは

塩のみ‼️

料理を語れる程の腕はまったくありませんが(^_^;)

料理は足し算かな。とか思ったりします(^ ^)

作り置きの味付けは塩のみにかぎります♪

キムチをまぜれば豚キムチ(今回は鶏肉です)

茹でたおうどんをまぜ、ソースをかければ

焼きうどんに♪

そうめんのお出汁に入れたり

そのままたべてもいいし♪

味付けは塩のみにしていれば

後でなんとでもアレンジできます(^ ^)

 

先にタレやソースで味付けしてしまうと

作り置きのどれが残るかわからないし

冷蔵庫の残りの野菜や生鮮その他何が残るか

わからないので

塩のみの味付けにしてます♪

なぜなら

どの料理も100パーセントとはいいませんが

それに近い可能性で塩は調味料として使っているからです♪

なので、そこまでの作り置きのみ作っておき、

あとは、そのままたべてもよし‼️

パンにのせてチーズをのせて焼いてもよし‼️

その時の冷蔵庫の中身と相談します(^ ^)♪

しいていえば、

油をかえます(^ ^)

オーリブオイルにしたり

ごま油にしたり

サラダ油にしたり

とそれくらいですが、かなり味は変わります♪