子育てイライラ‼️怒る⁉️

こんばんわ(^ ^)

今回は

ちょっと違う話をしてみようと思います♪

 

わたしは結婚してからずっと家事をするのが

とても面倒でだいぶ手抜きをしてきました。

 

ですが、

片付けや断捨離好きがこうじて

手抜きをしても、普通に家の中はまわってます(^ ^)

 

里帰り出産をせず

主人の転勤先で知り合いもいない中での

出産→子育てへ突入し

今3歳になる子供が1人います。

わたしは子供が産まれてから

記憶にないだけか

あまり怒った事がありません。

イライラ!腹立つ!ってゆう事も

子供に対して記憶にないだけなのか

あまりない気がします。

子育てしていてイライラしない事がある訳がない‼️と自分でも思うんですが

本当に怒鳴りちらしたりした事がおそらく1度もありません。

なぜなのか⁉️

ずーーーーーーっと疑問に思ってました。

ついこないだふと見たテレビでこういう話をしてました。

「イライラしたときは横になってください。」

……

 

 

……

 

 

あたしだ‼️‼️

 

と思いました。

 

わたしは

基本的に数分単位しか家事をしないので、

その他はストレッチをしながら横になっている事が昔から多いのです!

 

 

家族にも昔から

いつも横になってる。常にソファーでも横になってて陣取られてる。

それはズボラだと思われても仕方がない格好ですが、

実はそれがイライラしない行動だったみたいです(^ ^)♪

 

すべてにおいてイライラすると効率が悪いような気がします(^ ^)

家事も子育てもあまり手のかからない様にする為には何より自分の心身を整える事が1番の近みちに感じます(^ ^)♪

 

自分を整える=家の中が整う

そのようにわたしは感じます(^ ^)♪