義母学習能力ないね。

こんにちは♪

 

旦那の実家に帰省しています。

早く帰りたいです。

旦那の実家は正直最悪だと思います。

生まれて体験したことのないような食事が

出てきたりします。

 

食事がない日もあります。

義母いわく

正月は休むものだから。

 

との事。

 

 

でしたら

わたしも休ませて下さい。

何故、旦那の実家に行かないといけないのでしょうか⁉️

このような風習がある日本がうらめしいです。

 

 

旦那の実家は貧乏なのか⁉️

だからこんな食事なのか⁉️

 

わかりません。

車は高級車だったり

お酒は高いお酒がズラーッとあったり。

 

 

ですが

旦那の家族はみんな心が貧しいと思います。

旦那も含めてです。

言葉の端々に嫌味がかならずはいります。

義両親は自分の子供がかわいいのだとおもいますがわたしからみたら

3人ともまともではありません。

※またその話は後日※

 

 

とにかく旦那両親が嫌いです。

ご兄妹はまだ話も通じるし頭もおかしい時もありますが義両親はちょっとありえないと思います。

※こちらもまた後日※

 

 

義母は

 

10年目にして天然のフリをしていたと気づきました。

かなり性格わるいです。

わたしには朝ごはんが毎日ありません。

 

理由は

パンかご飯かどちらがいいかわからないから。

それは言い訳で私を退けた家族でご飯を食べたい。と言うのが理由だと気付きました。

内容がくだらなさすぎるのでもう書きませんが

10年目にして発覚しました。

 

あーーーー

めんどくさい。

なので朝ごはんを食べている時わたしは

二階でずっといる事にしました。

お昼ご飯も一緒に食べるのをやめました。

夜ご飯の時

義母が呼びに来たので

寝たふりをしました。

 

娘がママがいないのがおかしいと思ったのか旦那と夜ご飯の最中に呼びに来ました。

 

あとで食べるね。と伝えたところ

じゃわたしも後で食べるといったので

先に2人でお風呂に入り

旦那は飲みすぎてすでにコタツで寝てました。

 

汚ったない台所で残り物を食べました。

娘が美味しくないと言ったのをお茶を入れに来た義母が聞いており、気分を悪くしたのか

 

冷蔵庫の物使って適当に作って食べて。といわれました。

 

ラッキー♪♪♪

待ってました♪そのお言葉❤️

 

と、

言う事で

娘の為にオムライスを作りました♪

娘は美味しいといって食べてくれました❤️

 

2人で機嫌よく晩御飯食べれて最高でした❤️

 

 

頭のおかしい人たちはおかしい物同士で食べたらいいんです♪

 

 

翌日

私の朝ごはんがありました。

 

 

娘が

ママが作ったご飯がいい。ばあばが冷蔵庫の中の物使っていいって昨日ゆってたよ。

とババア←お口悪くてすみません笑笑

の聞こえるところでゆったので。

 

娘よ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナイスパス❤️

 

 

自分で作って汚ったないキッチンでまた2人で食べてると

ババアが寒いからコタツでなべなよ。

言ってきました。

 

 

娘が

ママと2人で食べたいから、行かない。

といったので、また2人で楽しく朝食を食べました🥞❤️

 

娘は

気づいたようです。

義母がじみーーに。

ママをのけものにしてる事を。

 

 

朝食あと

娘と本屋で買ったドリルを使ってお勉強してました。

 

 

よくお勉強するわね。

詰め込みもどうかと思うけど。

 

 

 

わたしは心の中で

あんたは学習した方がいいよ。

ずっと同じ嫌がらせもそのうち通用しないから。

 

 

と心の中でつぶやきました。