さむい時期のお風呂

お久しぶりのブログです(^ ^)

 

今週はとても寒くほんとに

寒くてついついユニクロの超極ダンヒートテックを購入してしまいました。

 

ほんと寒い時期のつらいツライ家の事といば‥

 

子供のお風呂です!

子供が生まれてから私のお風呂の入り方が

かわり、寒い時期はずーっとその方法で入ってます(^ ^)

 

 

それは

 

 

 

髪を洗面台で洗う!です(^ ^)

は?

それだけ?

と思うかもしれませんが

コレがまた、お風呂からあがった時に

素晴らしくスムーズにいくのです!

 

まずは

1・クレンジング洗顔をする。

2・髪の毛を洗う

3・髪をドライヤーで乾かします。

4・フェイスパックをつけてお風呂へGO〜♪

 

 

そーしますと、

娘の体を洗うのと私の体を洗うのが同じ流れですすみ、一緒にお風呂の湯船に入れます。

そして、先にでて私が服を着てから

子供がパジャマを着たり髪を乾かしたりします。

 

その時に私は服をきてるし髪も乾かしてるので寒くありません。

フェイスパックはお風呂からあがった時にとり

子供が準備ができたらゆっくり肌のお手入れをします(^ ^)

 

 

寒い時期はこの段取りでしてますが

私的にとてもスムーズでバタバタせずにお風呂にはいれてます(^ ^)