年に何回か断捨離したくなる時。それは今日やってきた。

パートナー

それは旦那

我が家の旦那は悪気はないが

デリカシーの無いことを、チラホラとゆってくる。

 

来週の日曜日

念願の大好きな人のライブがあり

そのあと久々に夜な夜な遊ぶつもりなので

今日いつもは大した夕食ではないが

今日は食材もかなり奮発してかなり

豪華な食事をつくった。(つもり)

食事を作り始めて先に主人と子供が食べ始め

かなりゴミが出たので

一度食材のゴミをゴミ捨場に捨てにいった。

すると

かなり豪華なはずの食事がかなり食べちらかされており形もなくほとんど食べられていた。

かなり食べる人なので、すぐなくなるのは

承知だけど、

 

私・もうないの⁉️

 

夫・俺も〇〇ちゃん(子供の名前)の残飯を食べたから、俺1人で食べたんじゃないよ。

 

私・‥‥‥‥‥

 

 

私・💢‥‥‥‥

 

 

私・無言

 

 

残飯って‥‥‥

 

マイナス発言の多い旦那で

悪気はないようだけど

 

今年も旦那を断捨離したい日が

やってきました。

 

 

喧嘩になったり言い合いになったりは

しませんが

 

年に何回か定期的に断捨離したい日が

やってきます。