台風‥‥パート2

今朝

子どもはリビングの隣の洋室で寝ており

あたしは寝れずにソファーでゴロゴロしてました。

 

トイレに行ったときに

鈍い音がして

廊下にでてみると

子どもが顔面うつ伏せに倒れており

床は血だらけ

 

子どもを抱えると

白目をむいており失神しておりました。

救急車を呼ぼうと119番したときに

主人が

気がついたよ!

といったので、電話中だったので

自分が車を運転して病院に行くので

救急でこの時間(午前7時前)で外科で見てもらえる病院を教えてください‼️と

聞いて、暴風暴雨のなか

傘はさせないので、びしょびしょになりながら病院に行きました。

 

CTをとり異常所見は見られなかったが、

顔面強打と失神しているので

経過観察が必要といわれ

万が一なにかあったとき台風で病院にくるのが

難しければ1日入院しますか⁉️

と言われました‼️

 

 

え⁉️

入院‼️ 

 

それは嫌だったので

自宅で様子を見みます。と言うことで

何かあったら今度は救急車呼んでください。

という話でまとまり

暴風暴雨のなか薬局まで抗生剤と痛み止め塗り薬をびしょにびしょになりながら取りに行き

自宅に帰りました。

 

とても親切な

お医者様と看護師さん達でした。

私が着ていた

ティーシャツとパンツに血が付いたので

洗おうかと思いましたが

2着捨てました。

 

この2着と共に今日の

嫌な厄も捨ててなくなればいいと思い捨てました。

 

今まで、

転倒して怪我したりした事は一度もないのに

なぜ⁉️

今日なんだ‼️

 

何かとタイミングが悪いところが

ある子どもで

何かいつも行事があるごとに

熱がでたり、

いつもは持ち歩いてる着替えが

ないときに限って着替えが必要になったり

お友達と約束してるのに

幼稚園にいかなかったりと

タイミングの悪い子でした。

今日ははじまりから

不吉なはじまりで

まだ1日終わってないので

無事今日が台風と共に過ぎ去るように

願うばかりです。

 

 

こんな日は

いつも以上に片付けと掃除に勤しんで

モヤモヤした気持ちをなくしたいと思います。