共通する注目するべき決めては‼️

こんばんは♪

 

今日は

我が家のこれまで住んだ家の事をお話ししてみようと思います(^ ^)

 

お付き合い頂けましたら幸いです♪

 

 

結婚生活8年目にして

引っ越しを3回いたしました(^ ^)

 

1件目と2件目は同じ町内で引っ越し

数百メートルしか離れてません。

 

車で1分くらいです笑笑

 

1件目のマンションは

3LDKを内装のみリノベーションした

2LDKに内装新築という形で入居しました♪

玄関がすごく広くて10畳くらいあり入ってすぐに左右でまったく同じ形の6畳の部屋2つと

L型に向きをかえてダイニング・キッチンがあり約15畳くらいの部屋でした。

すべてに大きなクローゼットがあり洗面所もとても広めでした。

お風呂は普通の賃貸物件のようなものでした♪

 

2件目に住んだマンションは

南東の角部屋の4LDKで

いたって普通の間取りのマンションでした。

ただ、まだそのときは子供がおらず2人で住むには広すぎました。

120面米ありマンションなのに一軒家なみの広さで正直もてあましてました。

リビングは20畳ほどありましたが

他はいたって普通の賃貸物件でした。

 

3件目は転勤になりました。

今住んでいるマンションです。

子供が産まれ3人家族になりましたが

広さは2件目に住んでいたマンションの半分以下の部屋の広さになりました。

2LDKで玄関がまあまあ広めで収納はあまりなくすべて洋室の部屋でリビングも8畳ほどしかなく今までで一番狭い部屋です。

今までのマンションと違った点は

お風呂が一畳風呂でテレビがついてます。

 

 

引っ越した3件すべて広さも内装のLDKも形も違ったマンションですが、ただ1つだけ同じ条件をクリアーしてます。

なので結果的にこのようなバラバラのタイプの家に住む事になりました。

 

 

それは‼️

 

 

ゴミ捨て場が鍵がかかっていても24時間いつでもゴミを捨てにいってもOK‼️

という条件のマンションなんです(^ ^)

 

以外といつでもゴミ捨て場が空いている‼️

とゆうマンションってないもので

時間が決まっていたりするんです( ̄◇ ̄;)

 

私の賃貸物件の選ぶ条件として

○ゴミ捨て場24時間OK

○オートロック

この2つのみです。

 

24時間ゴミ捨て場オッケー♪

これめちゃくちゃいいです♪(^ ^)