地味な節約

わたしはコーヒーが好きです(^ ^)♪

よく飲みます♪

スターバックスには最近はいってませんが、

スターバックスでも節約方法があるの知ってますかぁ⁉️

f:id:ayacox:20170818132149j:image

↑このマイボトルはスターバックスで購入し

水筒として使用します♪

これをお店にもっていって入れてもらうと20円割引してもらえます♪

いうのはほとんどの方はご存知だと思います♪

 

実は‼️

スターバックスで売っているボトル以外

象印であったり普通のお店で売っているボトルでもスターバックスは入れて頂けます♪(^ ^)

で、20円引きになります♪

この時期常に水筒を持ち歩く時期ですよね〜♪

ようはそのお茶が入っているボトルに入れてもらう事ができるのです‼️

知ってましたかぁ⁉️

コレに入れてくださいとゆえば洗って

マイボトルにコーヒーを入れてくれます。

 

ちなみにドリップコーヒー

を頼んだレシートをその日中に

スターバックスの(どの店舗でも大丈夫)

お店に持っていくと一回だけ

108円で同じサイズもしくは

それ以下のサイズのドリップコーヒーが飲めます♪

三杯目以降は通常料金です(^ ^)♪

と、まあ

地道にスターバックスを使うときはこんな感じのサービスを利用したりしてます(^ ^)♪

我が家のキッチンスツールたち

f:id:ayacox:20170817170206j:image

これを

f:id:ayacox:20170817170219j:image

引き出しにポイッとそのまま入れてます(^ ^)

f:id:ayacox:20170817170246j:image

キッチンバサミと皮むきはかけて収納してます。

 

ちなみに菜箸は

f:id:ayacox:20170817170329j:image

f:id:ayacox:20170817170339j:image

スパイス収納の引き出しに入れてます♪(^ ^)

お盆の間にキッチン片付けました

我が家のキッチンです(^ ^)♪

f:id:ayacox:20170817165022j:image

f:id:ayacox:20170817165032j:image

こんな感じで普通です(^ ^)

 

 

ちなみに我が家にあるグラスの数は

f:id:ayacox:20170817165107j:image

f:id:ayacox:20170817165118j:image

IKEAの6個500円だか600円だかわすれましたが

セットで売ってた耐熱のグラスと

主人がお酒飲むとき用のバカラのグラス1つで

合計7個です(^ ^)♪

早いですが秋仕様にしました♪

リビングにコタツの下に敷いているマットをひきました♪

f:id:ayacox:20170815204303j:image

f:id:ayacox:20170815204315j:image

f:id:ayacox:20170815204329j:image

 

 

まだまだ暑いですが

気持ちフライング気味で一足先に秋を迎え入れようと思います(^ ^)♪

おトイレ模様替えしました

f:id:ayacox:20170815193336j:image

f:id:ayacox:20170815193346j:image

f:id:ayacox:20170815193400j:image

 

模様替えしました(^ ^)♪

f:id:ayacox:20170815193427j:image

トイレットペーパーはこんな感じで置いてますが、こちらは使用しない予定f:id:ayacox:20170815193547j:image

f:id:ayacox:20170815193604j:image

籠の下にトイレットペーパーの予備入れがあるのでそちらを使うとの

うえの無印良品のケースに予備の物を入れてます♪

 

トイレに飾ってある写真は

わたしが撮った写真を飾りました♪

あとは、100円ショップの板をつかったり

ほとんど100円ショップの物で模様替えしました(^ ^)♪

 

ストレスですがなにか⁉️

お盆休み・年末年始・ゴールデンウィーク

となにかと

きっちり連日がある

主人の会社

 

 

正直

ありがたくないのは

わたしだけでしょうか‥‥‥‥

 

 

子供とは

24時間何日でも一緒にいて。

と言われればまだ可能ですが

連休5日目

 

 

正直

 

‥‥‥‥‥‥‥

 

 

早く仕事に行って欲しい。

 

 

 

あれない、これどこ?

なんたら、かんたら。

となにかあるたびにわたしを呼びます。

 

この家そんなに探し物する程広いか⁉️

そんなにどこに何があるかわからないほど

部屋はぐちゃぐちゃですか⁉️

 

わたしが

家を整えたいのは

主人にいちいち関わるのが面倒だから

きっちりと

物の定位置を決めてるはずなのに

いっこうに

変わりません。

 

子供は

聞いてきても答えれば

キチッとこなします。

パジャマもたたみますし、お風呂あがりも

タオル・パジャマ・パンツもキチッと自分で用意してお風呂あがりも出来るだけ自分でします。

 

 

なのに

‥‥‥

主人は無理です。

 

 

おそらく

主人のお母様がそのような身の回りの事を自分でする事を教えてこなかったのでしょう。

 

 

 

子供より

主人の面倒をみるのが辛いです。

 

早く

仕事に行ってください。

 

 

ストレスを溜め込まないタイプですが

休日5日目

 

 

そろそろ

 

イライラしてきました。

 

笑笑(T . T)

玄関の収納場所の紹介です

f:id:ayacox:20170812002807j:image

 

玄関入ってすぐのところにトイレと並びで

扉があります♪(^ ^)

 

 

f:id:ayacox:20170812002842j:image

ここは収納になってます。

上段は

非常食・水等々

下段は

お雛様

ミシン

非常用グッズ

等々

 

上のつっぱり棒は

子供のりスキーウエアのみ

下のつっぱり棒は

子供の幼稚園の制服とコート等々をかけてます。